【効果絶大】全国のパワースポット・愛媛県パート①

投稿日:2017.02.02

ehime
  • facebook
  • twitter

恋愛運、勝運、合格祈願、商売繁盛に効果絶大

年間を通して温暖な気候の為、季節を問わず訪れる事が可能な愛媛県。

 

西日本最高峰の石鎚山(標高1982m)や日本三大カルストの1つである四国カルスト。県内10ヵ所以上に点在する美しい渓谷。そして世界的に見ても美しい海である瀬戸内海。

ここ愛媛県は海、山、川すべてが揃っており、大自然が発するパワーの恩恵を受けたパワースポットが幾つか存在しております。

このパワースポット愛媛県編では、その幾つかのスポットをご紹介させて頂きます。

      【大山祇神社】

ooyama

全国にある山祇神社、三島神社の総本山。本殿、拝殿は国の重要文化財に指定されております

 

☆ご利益☆

恋愛運、復縁、縁結び、良縁、勝運

 

※解説※

 

大山祇神社は、紀元前660年ごろに創建され、弥生時代の神宝や祭祀遺跡があると言われております。正確な資料が残ってはいないそうですが、たいへん古い時代から存在していたと推測されています。

 

それだけ歴史の長い大山祇神社は、平安時代には【日本総鎮守】を朝廷から下賜されました。

 

それだけ厳格な神社であると認められていた事もあり、源平の戦いで有名な源氏と平氏などの武家がこぞって武運や勝運を祈願しにきたという歴史があるそうです。 

 

たしかに勝運のご利益を得られる大山祇神社では御座いますが、ここ最近になって、恋愛にまつわる全ての事柄に大変に効果があるご利益を得られるパワースポットである事が判明しました。

 

”大山祇神社が恋愛運に強い理由その①”

sizen

     [最高の立地条件]

冒頭でも触れたとおり、愛媛県は海、山、川が全て揃っており、それぞれが高いクオリティーの大自然パワーは発しています。 ここ大山祇神社は風水学的にみると、鷲ヶ頭山から発せられた大地の生気の流れを安神山が受け取り、そのまま大山祇神社と生気のパワーを伝達させます。そして海からは瀬戸内海に隣接してる位置関係もあり、海から発する生気の受け皿にもなっているのです。山と海とが結びつく場所…すなわち縁を結ぶ意味合いを持ちます。まさに男女の良縁を願うには最適のパワースポットなのです。

”大山祇神社が恋愛運に強い理由その②”
maihime

   [愛の戦士 鶴姫の伝説]

ときは遡ること戦国時代、日本各地は戦乱の嵐。ここ愛媛県も例外ではありませんでした。

当時の大山祇神社の大宮司「大祝安用」の娘であった鶴姫も女性でありながら、周防国(山口県)からの侵略を防ぐ為に自ら戦場で戦いました。そして、それに勝利し戦いの女神だと賞賛の声があがりましたが…その最後は戦いの女神としては、あまりにも寂しい結末でした。

鶴姫は戦いに勝利するも、その戦いで恋人が戦死したのを知ると…亡くなった恋人と、あの世で結ばれる為に後を追って自殺してしまったのです。 鶴姫の純粋かつ強い愛する人を想う気持ちは何十年、何百年、何千年経とうとも…その強い気持ちは、大きな愛のパワーとなって、ここ大山祇神社に佇んでいるのではないでしょうか。

この上記2つの事から、大山祇神社は恋愛関連で悩む人、復縁や良縁、男女間にまつわる願いを成就させたい方へお勧めパワースポットだといえます。

※アクセス※

 

☆電車&バス

 

JR今治駅から大三島行き急行バスに乗車し「大山祇神社前」下車し徒歩1分です。

※バスの乗車時間は60分程と長時間になる為、事前にトイレは済ませておきましょう。

☆自動車

西瀬戸自動車道(瀬戸内しまなみ海道)の大三島ICを降りて下道で約10分

   【道後温泉にある”玉の石”】

DSC_0107

日本でも有数の温泉地である道後温泉。夏目漱石の[坊ちゃん]の舞台として知られ、さらにはジブリ映画[千と千尋の神隠し]の温泉街のモデルになった事で観光地としても全国的に有名です。

 

☆ご利益☆

祈願成就、健康運、病治癒、商売繁盛

※解説※

玉の石がある場所は、道後温泉本館の北側に奉られています。

玉の石は、とても大きな球体の形状をしており、大きな長い柄杓で湧き出る温泉の源泉、御湯をかけながら、願い事を念じると、その者の願いを叶えてくれると言われております。そして病を患ってる人には治癒を、良縁に恵まれない男女には良縁を、仕事や商売に悩む人には商売繁盛をと、大変に我々が生きるうえで必要な運気を向上させてくれる効果も持っています。

※アクセス※

☆電車

松山駅からは約7分後とに運行してる路面電車を利用し、道後駅を下車。

 

☆自動車

松山自動車道、松山ICを降りて下道で約20分

松山空港からはタクシー約30分。市内バスでは約40分です。

《まとめ》

四国の北西部に位置する愛媛県。今回は大山祇神社と玉の石をご紹介させて頂きました。

しかし愛媛県には、まだ多くのパワースポットが存在致します。次回、縁結び&開運 パワースポット・愛媛県編パート2をお楽しみ下さい。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

願いが叶うおまじない案内所!の最新記事をお届けします

注目記事

関連記事

新着記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ