【効果絶大】全国のパワースポット・大阪編パート①

投稿日:2016.12.28

oosaka
  • facebook
  • twitter

恋愛運、勝運、合格祈願、商売繁盛に効果絶大

西日本最大の都市、大阪。その歴史は古く、国が最古の都を置いた土地でもあります。”上方文化”と知られる伝統芸能、社寺、地域の祭りが数多く現代まで受け継がれています。

【住吉大社】

sumiyoshi

全国2300社ある住吉神社の総本社です。地元の方々からは”すみよっさん”という愛称で親しまれてる大阪を代表するパワースポットです。

 

☆ご利益☆

総体運の向上

※解説※

2014年放送のNHK朝ドラマ『マッサン』で登場した太鼓橋は、ここ住吉大社の境内にあります。参拝の際は是非ご覧になって下さい。では本題に戻ります。初詣で有名だった、ここ住吉大社が大阪を代表するパワースポットとしても有名になったのには理由があります。それは境内にある”2つの強力なパワースポット”の存在によるものです。

スポットその① [五大力さん]

godai

住吉大社境内にある五所御前(第一元宮の南側)の玉垣内には玉石が敷き詰められており、その無数の玉石の中に「五」「大」「力」と、それぞれ一文字が書かれた石が混ざっています。

その三つの石を集める事が出来れば【体力】【智力】【財力】【人徳】【生命力】の良い人生を形成する為に必要な五つの要素が全て

手に入ると言われております。住吉大社を訪れた際には頑張って、三つの石を探してみましょう。

スポットその② [おもかる石]

omokaru

五大力さんに続いて紹介するのは、おもかる石です。住吉大社の本殿から外に出た場所に、それはあります。 

 

とても有名なパワースポットですので手書きの案内版にて「パワースポット」と目立つように書いてありますので初めて訪れる方も迷うことなく辿り着けます。 

 

その名が示す通り、持つ人によって石の重さが不思議な事に”重かったり、軽かったり”変化するそうです。そこから”おもかる石”という名前の由来になったと言われています。

 

ではパワースポットとして有名になった”重かる石”の効果とは一体何か?それを説明します。

 

まず球体の石が三つ祀られています※おもかる石とは1つじゃないんです※

 

その三つの石から1つ選び、その石を持ち上げてみましょう。その際に、石の重さを覚えておきましょう。

 

次に叶えたい願い事を心の中で唱えながら、もう一度選んだ石を持ち上げてみましょう。

その際、前よりも石が軽く感じたのなら、願いが叶う日は近いというお告げになり、前よりも重かった場合は、もう少しの辛抱が必要というお告げだと言われています。

※アクセス※

☆電車

南海本線、住吉大社駅を下車、徒歩3分

南海高野線、住吉東駅を下車、徒歩5分

 

[路面電車]

阪堺線、住吉鳥居前駅を下車、徒歩1分

 

☆車

 

阪神高速15号堺線「玉出」出口を降りて下道を路面電車沿いに進み約3分。

【堀越神社】

horikosi出典 堀越神社

どんな願いも一度だけ叶えると言われるパワースポットの駆け込み寺

 

☆ご利益☆

超強力祈願成就※一度限り限定

※解説※

地元の方々からは「一緒に一度の願いを聞いてくださる神さん」”神さん”と可愛らしい愛称で呼ばれていますが…そのパワースポットの効果は、愛称からは想像できない程、とても強力です。

では一度の願いを叶えてくれると言われる堀越神社には、その願い事をする上での作法がありますので、そちらをご説明致します。

まず参拝する日取りが決まったら”ひと夢祈願”という正式な祈願の申し込みをします※事前予約制※

 ”ひと夢祈願”とは?

一生に一度、どうしても叶えたい願い事を神社に用意してもらった、短冊に書いて御守り袋に入れます。そして、その御守り袋を本殿で祈願してもらいます。  

 

祈願してもらった御守りは一年間肌身離さず持ち歩きましょう。そうする事によって、より願いが叶いやすくなると言われています。

 

そして堀越神社には、強力な祈願成就”ひと夢祈願”があるだけでなく、身心の疲れを癒すヒーリング効果のあるパワースポットが存在します。それは【ご神木の楠木】です。

 

樹齢550年以上と言われるご神木の楠木は幾度の落雷、二度の火災を乗り越え今日まで生きてきた強運を宿すパワーツリーです。

ご神木の看板にも書かれておりますが、気力や体力の回復を促してくれるそうです。

ここ堀越神社を訪れる際には”ひと夢祈願”と、ご神木のエネルギーを頂き、心身ともに癒されてみてはいかがでしょうか?

※アクセス※

☆電車

  • 地下鉄御堂筋線、谷町線の天王寺駅下車すて直ぐ。
  • 近鉄、あべの橋駅からは徒歩15分。

 

☆自動車

阪神高速14号松原線、阿倍野ICを降りて下道で5分

 

※次回、縁結び&開運 パワースポット・大阪編パート2へ

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

願いが叶うおまじない案内所!の最新記事をお届けします

注目記事

関連記事

新着記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ