【効果絶大】全国のパワースポット・福岡編パート①

投稿日:2016.12.23

fukuoka
  • facebook
  • twitter

恋愛運、勝運、合格祈願、商売繁盛に効果絶大

古くは中国、朝鮮との交易の重要拠点として現在の日本の発展を担ってきました。そういった歴史背景もあり、街としても多種多様な発展を遂げ、独特な博多の文化を築きました。博多グルメ、祇園祭りといった九州を代表する一大観光地でもあります。

 

【太宰府天満宮】

 

dazaifu

日本で一番有名な学力のご利益を得られます。毎年全国から、受験生や、そのご家族が、この太宰府天満宮を訪れます。

☆ご利益☆

知力向上、合格祈願、健康運

※解説※

全国で親しまれている天神様の総本山。そして特筆すべきは、生前は学問の神とまでうたわれた学者、菅原道真を祀っております。

学問の神である菅原道真の知力に、あやかりたいと思う参拝者が昔から後を絶たず、今では日本を代表する学問に関するパワースポットとして有名になりました。毎年受験シーズンともなれば、市内から太宰府天満宮へ向かう交通アクセスは学生や、その家族で混雑するそうです。

 

どうしても受験という小さい枠に関してのご利益にとらわれがちですが、総体的な知力の向上と健康に関して強力なパワーを頂けると言われてますので、受験生以外の方でも、”何かを勉強してる””新しい仕事を覚えたい”持病に悩んでいる””体力が落ちてきた”等のお悩みを抱えているなら是非とも、この太宰府天満宮を参拝する事をお勧めします。

 

※アクセス※

 

西鉄電車、大宰府駅を下車し徒歩5分。

☆所在地☆

〒818-0117 

福岡県太宰府市宰府4丁目7番1号

【宝満宮竈門神社】

houman

太宰府天満宮にお越しの際には是非とも、ここまで足を運びましょう。宝満宮竈門神社から徒歩30分、途中坂道もありますが、行く価値有りの強力縁結び神社です。

 

☆ご利益☆

縁結び

※解説※

 

全国的に有名な太宰府天満宮と違い、近くにありながらも、あまり知られていない宝満山にある宝満宮竈門神社。四季折々に美しい山という事もあり、パワースポットとして訪れる人よりも、ハイキングを楽しむ方が多いかもしれません。

 

宝満宮竈門神社は、ご祭神として、玉依姫命を祀っています。その玉依姫命は、人々の魂と魂を引き寄せ、惹き合せるという神様なのです。そのことから男女の縁だけに限らず、家族、友人、学校や職場での人間関係を円満な方向へ導くとも言われています。さらには”えんむすび 幸福の木”と呼ばれ親しまれているご神木も御座います。是非とも参拝に訪れたさいには、そのご神木に手を合わせ、あなたが望む良縁を心で語りかけてみてはいかがでしょうか?

 

※アクセス※

太宰府天満宮から北東へ徒歩30分

☆バスをご利用する場合

 

大宰府駅から竈門神社までは毎日コミニティーバス【まほろば号】が運行してます。

※料金100円※

 

【筥崎宮】

hakozaki

プロ野球球団、ソフトバンクホークスが毎年必勝祈願に訪れる程、訪れた人々を困難に打ち勝たせ、良き人生へと導く開運力、必勝運のご利益は強力です。

☆ご利益☆

開運、必勝祈願、安産、延命長寿、商売繁盛

※解説※

本殿へと続く参道が1kmと長いのが特徴で、毎年9月12日~18日には、その参道を解放して行われる福岡の三大祭の一つ”放生会(ほうじょうや)”が有名です。初めて参拝する方は是非とも、お祭りの時期に訪れてみてはいかがでしょか?1kmの参道には懐かしい昭和の雰囲気が今も残る様々な露天商が立ち並び、とても賑やかです。 では本題であるパワースポットとしての効果、ご利益について説明します。

 

上記のご利益の欄に記載してある通り、一度の参拝によって様々な効果が見込めますが、ここ筥崎宮がパワースポットとして自信をもって紹介できる理由は【湧出石】にあります。この石に触れると福を招き、良き人生への運が開けるといわれています。

※アクセス※

☆電車

福岡市地下鉄、鉄箱崎線の箱崎宮前駅を下車、1番出口を出て徒歩3分

JR九州、鹿児島本線の箱崎駅下車、西口を出て徒歩8分

☆自動車

福岡都市高速、箱崎ICを降りて下道で5分

※縁結び&開運 パワースポット・福岡県編パート2へ

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

願いが叶うおまじない案内所!の最新記事をお届けします

注目記事

関連記事

新着記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ