【効果絶大】全国のパワースポット・北海道編パート②

投稿日:2016.12.21

hokkaido2
  • facebook
  • twitter

恋愛運、勝運、合格祈願、商売繁盛に効果絶大

前回、北海道パワースポット紹介した北海道神宮①の続きとなります。前回紹介できなかった北海道神宮内にあるパワースポットと、その他のパワースポットを紹介させて頂きます。

その①~③までは前回、【北海道神宮①】をご参照下さい。

     【北海道神宮②】

jingu

北海道神宮の境内には開拓神社を中心に幾つかの神社があり、その神社毎にご利益が変わります。その①~③まで紹介した前回【北海道神宮①】に続き今回はパート2では、その境内にある神社をご紹介させて頂きます

 

その④【札幌鉱霊神社】※北海道神宮境内

jingu2

明治維新後に始まった北海道開拓。当時の貴重な資源である石炭を掘る為、多くの炭鉱夫が鉱山に入山し、今日の日本の経済発展を支えとなりました。しかし一方では鉱山の事故によって殉職した炭鉱夫も少なからず存在しました。その亡くなった方々への感謝と供養の意味も込めて、札幌鉱霊神社は作られました。 ご利益の特徴としては、開運、仕事運、子孫繁栄に効果があると言われています。 明治時代に逞しく生きた炭鉱の町の皆さんの厚い魂が宿り、訪れた方に強いパワーを分け与えてくれるのではないでしょうか?

その⑤【開拓神社】※北海道神宮境内

jingu3

 

その名が示すとおり、北海道の開拓に貢献して頂いた方々を祀る為に創建されました。欧米に対抗すべく、日本を強くする為のスローガン、富国強兵の名の下に多くの日本人が未開拓の北海道へ移住し、開拓にあたりました。 その大儀の為に厳しい自然環境の中で頑張った方々への貢献を称え、祀っている地ですので、開拓神社に参拝する際には、故人に対しての敬意の気持ちを持って参拝しましょう。ご利益は、勝負運、金運上昇の効果があると言われています。

 

その⑥【穂多木神社】※北海道神宮境内

jingu4

明治初期の北海道開拓時代、北海道には中小の民間銀行がありました。政府が積極的に資源開拓の為に北海道への開拓を進めたい一方で、既存の銀行だけでは開拓に伴う企業への融資が不十分でした。そこで当時の政府が国策銀行として誕生させたのが、北海道拓殖銀行。その北海道開拓の影で融資という形で支えた北海道拓殖銀行の功績を称え、銀行役職員を祀る為に作られました。※2006年(平成18年)に清算結了。背戦後初であり唯一の破綻銀行

銀行員を祭った珍しい神社という事もあり、得られるご利益はすばり金運です。さらには神社近くには石造ではなくブロンズ製の狛犬が鎮座しており、その狛犬に触れると恋愛成就の高い効果を得られるそうです。

※北海道神宮へのアクセス※

 

☆自動車

  • 道央自動車道、新川ICを降りて宮の森方面へ
  • 札幌自動車道、札幌西ICを降りて宮の森方面へ

 

☆電車&バス

  • 地下鉄・東西線、円山公園駅下車、徒歩15分
  • バス・JRバス神宮前停留所下車(西14.西15)、徒歩1分

      【美瑛神社】

miei

片思い、復縁、夫婦円満、縁結び、北海道で恋愛、良縁にまつわる悩みを持つ人は、この美瑛神社を参拝しましょう。

☆ご利益☆

恋愛運全般に非常に高い効果を得られます

 

※説明※

 

江原啓之氏(スピリチュアルカウンセラー)の著書”スピリチュアル・サンクチュアリ シリーズ”で紹介されてから一気にメジャーパワースポットとして全国に、その名が知れ渡った北海道でNO1の恋愛総本山のパワースポットです。

 

その特徴は境内に、こっそりと装飾として施されたハートマークです。この境内にあるハートマークを探すのも楽しみの一つとして、年間を通して恋愛に関しての成就を願い多くの参拝者が訪れます。あなたも、美瑛神社内に隠されたハートマークを何個発見できるか探してみてはいかがでしょうか?

※アクセス※

 

JR美瑛駅かた道北バス白金温泉行きに乗車。丸山停留所を下車し徒歩10分

 

    【神の子池】

kaminoko

透明度世界一に認められた摩周湖からの伏流水が流れ込みできた、コバルトブルーに輝く神の泉は必見です

☆ご利益☆

仕事運、金運、ヒーリング効果

※説明※

1日12,000tもの豊富な湧き水によって作れ、水温が季節を問わず年間通して8度に保たれています。 水温が変わらない程の豊富な水量がある為、この神の子池の透明度は素晴らしく、湖面まで透き通ってみえます。身体に溜まった毒素を排出するデトックス効果も高いと言われてますので、身体も心もお疲れの方へお勧めスポットです。

※アクセス※

  • 自動車

中標津空港から約50km(約1時間20分)

網走駅から約60km(約1時間40分)

 

☆縁結び&開運 パワースポット・北海道編パート3へ続きます。

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

願いが叶うおまじない案内所!の最新記事をお届けします

注目記事

関連記事

新着記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ