【効果絶大】全国のパワースポット・沖縄編

投稿日:2016.12.16

okinawa
  • facebook
  • twitter

恋愛運、勝運、合格祈願、商売繁盛に効果絶大

古くは琉球王国と呼ばれ、本土とは違った独自の文化で発展してきた沖縄。その沖縄には、美しい海と未だ手付かずの大自然を感じる事が出来る風土によって守られてきた神聖なパワースポットが幾つかあります。今回は沖縄のパワースポットをご紹介させて頂きます。

      【斎場御嶽】

saiba

沖縄が、かつて琉球王国だった時代に、様々な祭事で使用された聖なる場所。

☆ご利益☆

ヒーリング、浄化、災いを退ける

※解説※

世界遺産にも登録されている、沖縄でもっとも古く歴史のある、神の息吹を身近に感じる事の出来る祈りの場です。※世界遺産には、琉球王国のグスク、関連遺産として登録されました※

斎場御嶽の周辺一体は、巨大な岩群で囲まれており、その吹き抜けた天井からは、太陽の光が差し込み、日中でも独特な神秘的な光景を見る事ができます。 世界遺産として登録されてる事もあり土日はパワースポットとして訪れてない観光客が多い為、目を閉じて、ゆっくり深呼吸を行い、神聖な地のパワーを取り込む際には、混雑状況を確認してから行って下さい。私のおすすめは、入り口から出口まで三角形の形状で続く短い自然のトンネルである三庫理(さんぐうい)の中で深呼吸を行う事です。三庫理は、この斎場御嶽の中でも特に格式の高い神聖な場所だと言われています。是非とも、その御利益であるパワーを体内に取り入れ、心をしっかり癒しましょう。

※アクセス※

那覇空港から車で約60分

南風原北ICを降りて下道で約25分

入場時間9:00~18:00

入場料金大人200円 小中学生100円

      【ガンガラーの谷】

gangara

推定樹齢150歳の神木ガジュマルが訪れた者を迎えいれます。かつては古代人が住居として利用した洞窟も存在し歴史的な価値もあります。

☆ご利益☆

子宝、良縁、安産

※解説※

とても長い年月をかけ、自然界から多くのパワーを取り入れながら作り出されたパワースポット、それがガンガラーの谷です。古くは数十万年前に存在した巨大な鍾乳洞が崩壊し、大きな谷が出来ました。その谷を何万年も時間をかけて木々が育ち、とても神秘的な空間を形成しています。

ガンガラーの谷全体の大きさも非常に大きく、東京ドーム一個分に相当します。それゆえにガンガラーの谷へ入場する際は、必ず予約を行いガイド付きでの入場が義務付けられております。事前に予約をしてから訪れましょう。見所はなんといっても大主ガジュマルと呼ばれる樹齢150歳の神木です。この木は良縁へと導くパワーを放出してると言われておりますので、良いパートナーと巡り会いたい方、片思い、復縁、恋愛に関しての悩み全般に効果があるパワーを与えてくれるのではないでしょうか?

そしてガンガラーの谷にある洞窟、『いきが洞』『イナグ洞窟』の二つの洞窟には、生命の誕生に良い効果があるパワーが漲っており、安産を願う人、子宝を願う人が、県外かも多く訪れます。お子さん授かりたいご夫婦は、しっかりパワーを頂き祈りを捧げる事をお勧めします。

※アクセス※

那覇空港から車で約30分

南風原南ICを降りて下道で約10分

※注意事項※

アポイント無しで訪れても入場できません。必ず予約定員制ガイドツアーを予約する事が入場する為の条件になっております。

ツアー料金= 大人1名、2,200円

  【首里金城近くにある大アカギ】

ooakagi

有名観光スポットである首里城から徒歩数分。 1972年に天然記念物に指定されました。

☆ご利益☆

祈願、願い成就

※解説※

首里城という有名観光スポットで賑わう場所から徒歩数分の場所に実はあまり知られていない強力なパワーを発揮する不思議なアカギの木があるのです。その大アカギの樹齢は200年以上といわれ、地元の方は古くから神の木として崇めてきました。なんでも…”願い事を1つだけ聞き入れ成就させる”といわれる言い伝えがあるのです。樹齢200年以上の神木から天然のパワーを頂き、念願だった願いを1つ叶えてもらいましょう。そして注意事項としましては2016年の今現在では、樹木保護の為に、立ち入りが制限されており、大アカギに直接手で触れる事が出来ません。手で触れずともパワースポットとしての効果には支障は出ませんので、決して触ろうとしないで下さい。

※アクセス※

首里金城町石畳道沿いは、看板で”大アカギこちら”と方向を記してあるので、すぐに分かります。おおよそ首里城から歩いて5分程度の距離です。

※縁結び&開運 パワースポット・沖縄編パート2へ続く※

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

願いが叶うおまじない案内所!の最新記事をお届けします

注目記事

関連記事

新着記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ