パワースポット

開運効果抜群!誕生石で選ぶパワーストーン9月&10月生まれ

金運、恋愛運、仕事運、勝負運をパワーストーンで自然に上げる

910

今回は9月と10月の誕生石をご紹介します。ご自分の誕生石を身に着ける事によって災いを退ける御守りとして高い効果を得ること出来ます。もちろん誕生石じゃない方も、石の説明を読み、その効果を得たいと思ったら積極的に身に着けてみましょう。※古くは18世紀にユダヤの高僧が12種の石を祭服に飾ったのが始まりだという言い伝えがございます※

☆9月生まれ~誕生石【ラピスラズリ】

rapisu

英名=Lapis lazuli

和名=瑠璃

主な産地=アフガニスタン

※象徴※

慈愛、賢明、誠実

【ラピスラズリとは?】

9月の誕生石であるラピスラズリの魅力はなっといっても、その夜空の様に深いブルー。その夜空のような濃紺に散りばめられた金色が、まるで夜空の星空を表しているようで、とても神秘的な色合いです。

天空の夜空を表す聖石として、古代エジプト、バビロニアにおいて、この石は護符として神聖な場所の装飾品として、よく使用されていました。そして当時の王族も、宝石として重宝し好んで身についていたそうです。世界各地においても『神と繋がることができる石』として多くの儀式、呪術の際に用いられていたようで、世界中にラピスラズリに関する言い伝えたが残っています。

そのラピスラズリの特徴と効果とはいったい何かを説明致します。

ラピスラズリを持つ者は叡智(えいち)が授かり、持つ者の”第三の目”を開眼させる、または第六感が目覚めると言われています。具体的な効果といえば、物事への理解力、状況分析能力が高まります。今よりも意識が、より高いレベルに上がるので”今まで気がつかなかった事”に気がつき、いままで難しい事柄で理解できなかった事が急に理解できるようになります。さらには精神のバランスを整える効果もあり、抑えが利かなかった不安な気持ちや、嫉妬心、邪念を自分の意思で抑えることが可能になるとも言われています。

※ラピスラズリの購入を検討してる方へ※

この石は、衝撃と酸性、アルカリ性に弱い特徴があります。その為に、市販されてるラピスラズリの表面には、透明な樹脂等でコーティングされてる場合がございますが、パワーに影響は出ませんのでご安心下さい。 尚、表面コーティングされてない場合には、汗が付着したまま状態で長期間過ぎますと、時々変色するといった事例が報告されています。気がついた時で構いませんので時々、柔らかい布で軽く拭いてあげるお手入れを行ったほうが無難です。

☆10月生まれ~誕生石【トルマリン】

torumarins

英名=Tourmaline

和名=電気石

主な産地=ブラジル、アメリカ、タンザニア

※象徴※

豊かな愛、希望、魅力、幸福、恋

【トルマリンとは?】

これまで紹介した石と違って、10月の誕生石と定められたトルマリンは、石の名前ではなく、鉱物グループの総称です。ですので、トルマリン1つとっても色のバリエーションは豊富です。それゆえに何色を選べばいいの?という声と疑問をよく耳にしますが…私は、直感で選んで構いませんと常に答えています。自分の直感を信じて、あなたを呼んでるいる石と色を選べばいいのです。それが、きっと、今あなたにとって必要な力を与えてくれるはずです。そこで簡単にトルマリンの色ごとの特徴を説明しておきましょう。

★赤系&ピンク系

愛の石とも呼ばれ、恋愛にまつわる全ての事柄に良い効果が期待できると言われています。持つ人の内面の美しさを引き出し輝かせるとも言われてますので、愛情表現が苦手な方には、もってこいの石ではないでしょうか。

★青系

精神に強く働きかける波動を発していると言われています。その波動は、精神の安定、霊力を高める、芸術性の向上、洞察力の向上といった効果があるそうです。創作活動を行う人にとっては最適な石だと思います。

★緑系

とてもヒーリング効果に優れています。精神的に疲れている方や、心の病にお悩みの方は一度お試しになってみてはいかがでしょか。心に落ち着き、肩の力もとれて、とてもリラックスできる石だと言われています。

★黒、茶、ダーク系

トルマリンの中でもダーク系の濃い色には、とても強くマイナスイオンが発生するといわれています。そして緑系に続いてヒーリング効果も高いです。そのマイナスイオン効果から免疫力を高めると事が期待できるので持病をお持ちの方や、病気がちの身体の弱い方にお勧めです。

このように様々な色、特徴がありますので、一色だけでなく数色を使ってブレスレットやペンダントにしてお洒落を楽しんでみても良いかもしれませんね。

☆次回は11月&12月の誕生石の紹介です

 

関連記事

  1. 人間関係の悩み

    ”縁切り”を日常生活に取り入れストレスを無くそう

    縁切りは自分でも出来る『会いたくない』『関わりたくない』『…

  2. パワースポット

    パワースポット神社のご利益を最大限得る作法

    ご利益倍増!神社へお参りする時の作法3年前…

  3. パワースポット

    【効果絶大】全国のパワースポット・北海道編パート③

    恋愛運、勝運、合格祈願、商売繁盛に効果絶大これまでパート1、パート…

  4. パワーストーン・ヒーリング

    全国のパワースポット・千葉編

    ご利益絶大★縁結び&金運上昇など各種開運★今回は千葉のパワースポッ…

  5. パワースポット

    おまじないの基礎④様々な呪術〜神道・古神道〜

    今回は丑の刻参りでも有名な古神道についてお話ししようと思います。古…

  6. パワースポット

    【効果絶大】全国のパワースポット・長野編パート②

    恋愛運、勝運、合格祈願、商売繁盛に効果絶大前回パート1では諏訪神社…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 人間関係の悩み

    おまじないの基礎①様々な呪術〜密教編〜
  2. 人間関係の悩み

    おまじないの基礎③様々な呪術〜陰陽道編〜
  3. 呪術

    そもそもおまじない(御呪い)とは何なのか?
  4. パワーストーン・ヒーリング

    知らないと逆効果!正しいパワーストーンの使い方
  5. パワースポット

    【効果絶大】全国のパワースポット・大阪編パート②
PAGE TOP