パワーストーン・ヒーリング

【開運効果抜群】誕生石で選ぶパワーストーン7月&8月生まれ

金運、恋愛運、仕事運、勝負運をパワーストーンで自然に上げる

パワーストーン

ご自分の誕生月と同じパワーストーンを御守り代わりに身につけて運気をアップし災いを退けてみてはいかがでしょか?今回は7月と8月の誕生石をご紹介します。※古くは18世紀にユダヤの高僧が12種の石を祭服に飾ったのが始まりだという言い伝えがございます※

☆7月生まれ~誕生石【カーネリアン】

carnelians

英名=Carnelian

和名=紅玉髄

主な産地=インド、ブラジル

※象徴※

情熱、仁愛、威厳、自由

   【カーネリアンとは?】

パワーストーンとして力を認められていた歴史が、もっとも古い石であるとされています。その歴史は古く、メソポタミア、古代エジプトの遺跡から、カーネリアンを使用した装飾品の数々が発見されています。もっとも古い事例では紀元前2000年以上前の王墓から、カーネリアンが発掘されたそうです。

紀元前から人々に勇気と幸運を授かる事が出来る価値ある石、パワーストーンとして信じられていた証拠の1つとして、有名な逸話があります。 あのナポレオンが一生涯身に着けていた八角形の印章にカーネリアンが使われていたのです。

紀元前には王の墓の装飾にも使われ、かのナポレオンも愛したカーネリアンとは…いったいどんな特徴があるのでしょうか?詳しく説明致します。

カーネリアン独特の赤褐色とオレンジ色が混ざったような色彩には、それを見た者の気分を高揚させる効果があるといわれ、不安、臆病、ネガティブな感情を押さえ、勇気、やる気を引き出します。

どんな困難にも立ち向かい『我輩の辞書に不可能という言葉はない』という名言を残したナポレオンも、カーネリアンの力によって支えられていたのではないでしょうか?

カーネリアンを身に着けた人は、自然と前向きな思考になり、積極的になります。それによって本来、その人が持ってる個性、才能、ポテンシャルが引き出され、その人間性に惹かれたファンが増えます。すなわちカリスマ性が高まります。自分らしさを上手に表現できてない人には是非ともカーネリアンを身につけるべきだと思います。ミュージシャン、アーティスト、クリエイターにもお勧めです。

ただし注意点が1つ、秘めていた、あなたの力を解放してくれる一方で、その自分自身の力の強さに身体が慣れるまでは、普段よりも疲労感を感じるかもしれません。そんな時は2、3日カーネリアンを外して休養すればOKです。

☆8月生まれ~誕生石【ぺリドット】

peridots

英名=Peridot、 Olivine

和名=橄欖石(かんらんせき)

主な産地=アメリカ

※象徴※

博愛

     【ぺリドットとは?】

ペリドットは8月の誕生石です。

太陽信仰が盛んだった古代エジプトにおいて太陽を象徴するパワーストーンとして崇められていました。石の光は悪の闇を退け、眩しい光で世界を照らすと言われ、御守りとして珍重されていたようです。

尚、ぺリドットはハワイの火山付近で、よく産出されていた歴史があり、ハワイの人々からは火山のマグマの力も宿っている女神ペレの涙の結晶と言われ、邪悪な災いを焼き尽くす魔除けの石として伝えられていたそうです。

では実際には、どんな効果を身に着ける人へ与えてくれるのか説明しましょう。

ぺリドットを身につけると、緊張がほぐれ、高ぶった心を鎮め、些細な事では動じない、ゆとりある精神状態にしてくれると言われています。その効果から人見知りせずに、初対面の人であっても緊張せずに会話をする事を助けてくれます。誰に対しても緊張せずに安定した対応が取れるようになりますので、社交性の向上が図れ、人間関係は自然と良い方向へ進むと思います。

他にもペリドットは、夫婦の愛、夫婦の絆といった石言葉も込められていますので、ご夫婦、恋人同士でお揃いでお持ちになられてはいかがでしょうか?いつまでもお互いを思いやれる円満な関係を保つことが出来ると思います。

ぺリドットは博愛を象徴しております。この石を身に付けて慈愛に満ちた魅力を手に入れれば…きっとあなたは愛が溢れる豊かな人生を手に入れる事ができるのではないでしょうか?人に愛を注げる人は、いつか何倍にも他人から愛を注いでもらえると私は信じています。

☆次回は9月&10月の誕生石の紹介です

関連記事

  1. パワースポット

    【効果絶大】全国のパワースポット・愛媛県パート①

    恋愛運、勝運、合格祈願、商売繁盛に効果絶大年間を通して温暖な気候の…

  2. パワーストーン・ヒーリング

    知らないと逆効果!正しいパワーストーンの使い方

    恋愛、健康、金運、仕事、癒やしetc、本来ならば自分が望む願いに適…

  3. 人間関係の悩み

    おまじないの基礎③様々な呪術〜陰陽道編〜

    皆様こんにちは。今回の様々な呪術は陰陽道についてお話したいと思います。…

  4. パワースポット

    【効果絶大】全国のパワースポット・静岡編

    恋愛運、勝運、合格祈願、商売繁盛に効果絶大古くから霊峰富士として人…

  5. パワースポット

    【効果絶大】全国のパワースポット・大阪編パート①

    恋愛運、勝運、合格祈願、商売繁盛に効果絶大西日本最大の都市、大阪。…

  6. パワーストーン・ヒーリング

    【開運効果抜群】誕生石で選ぶパワーストーン!3月&4月生まれ

    金運、恋愛運、仕事運、勝負運をパワーストーンで自然に上げる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. パワーストーン・ヒーリング

    パワーストーンでダイエット効果大!
  2. パワースポット

    開運効果抜群!誕生石で選ぶパワーストーン9月&10月生まれ
  3. パワースポット

    【効果絶大】全国のパワースポット・福岡編パート①
  4. パワーストーン・ヒーリング

    全国のパワースポット・神奈川編パート1
  5. 人間関係の悩み

    【超簡単】驚くほどモテる強力おまじない3種
PAGE TOP