パワーストーン・ヒーリング

【開運効果抜群】誕生石で選ぶパワーストーン!3月&4月生まれ

金運、恋愛運、仕事運、勝負運をパワーストーンで自然に上げる

pawa

パワーストーンにも誕生石が決まっています。18世紀にユダヤの高僧が12種の石を祭服に飾ったのが始まりとされています。自分の生まれた月の誕生石、パワーストーンを身に着けて、災いを退けて、幸運を引き寄せてみてはいかがでしょか?では前回1月&2月に続いて、今回は3月&4月のパワーストーンを紹介させて頂きます。

 ☆3月生まれ誕生石【アクアマリン】

aquamarine

英名=Aquamarine

和名=緑柱石・藍柱石・藍玉

主な産地=ブラジル・パキスタン・マダガスカルなど

    【アクアマリンとは?】

アクアマリンはベリルという鉱物グループに属する天然石です。その仲間にはエメラルド、モルガナイトなどがあります。ベリル系の石は、青色をアクアマリン、緑色はエメラルドと色によって石の呼び名そのものが変わる場合があります。

さてアクアマリンについて説明を続けていきましょう。3月の誕生石であるアクアマリンは、ギリシャ神話では、こう伝えられています。『アクアマリンは、海が荒れた時に、浜辺に打ち上げられる海の妖精の宝物である』まさに生命の起源である海にちなんだ意味合いと効果を、このアクアマリンは持っているのです。その効果とは、持つ者の、怒りや妬みといったネガティブな感情を洗い流して、家族の絆、愛情、友情を良い方向へ導き、幸福や富を与え、健康でいられる生命力を与えると言われています。古くは、結婚や出産祝いに贈ると良いといわれていた言い伝えもあったそうです。

また最近では、アクアマリンにはコミニケーション能力を高める効果が注目されています。この記事をお読みになってる3月生まれではない人にも、効果的に作用しますので、現在、職場や学校、なにか新しい環境下で対人関係を円滑に行いたい人にはお勧めです。もちろん恋愛においても有効活用できると思いますので、片思い、倦怠期といった異性との距離を縮めたい人は一度お試しになってみてはいかがでしょか?

言葉では、なかなか上手に感情表現できない我々日本人にとって、このアクアマリンは、自分らしく生きていく手助けをしてくれるパワーストーンだと思います。

 ☆4月生まれ誕生石【水晶・クリスタル】

suisyou

英名=Quartz

和名=石英

主な産地=ブラジル、マダガスカル、アメリカ

   【水晶・クリスタルとは?】

その昔、無色透明の氷の結晶を連想させる、その見た目に人々は『氷の化石』だと考えていた時代もあったそうです。クリスタルの語源であるクリタロスはギリシャ語で”氷”という意味です。

日本においても古くから水晶・クリスタルを水精と呼んでいました。ヨーロッパでは氷、日本では水、文化が違う国にも関わらず、近いイメージを持っていたこと大変興味深いことですね。

4月の誕生石である水晶は、パワーストーンを語る上で欠かせない石です。水晶は日本だけでなく、世界各地で古来より、魔術、宗教の垣根を越えて、霊石として崇められ、様々な儀式に使用されてきた記録が様々な文献や、古い写真でも残っています。それは災い排除、悪魔祓い、魂の浄化、危険を退ける効果がある事が古くから認められてきた証拠だと思います。

ではパワーストーンとしての水晶の効果を説明します。創造力・直観力・洞察力を高める作用有り※古くから魔術師や呪術師が好んで使用していた理由はこれです※他には魔除けとしての効果は非常に高いので、大切な人へ御守としてプレゼントしても喜ばれます。もちろんご自身の御守石として1つもっていれば安心です。そして水晶を持つ者の負のエネルギーを吸い取り浄化させる効果の副作用として心が落ち着き安眠効果も高いと言われています。

※水晶ワンポイントアドバイス※

水晶には、他のパワーストーンと組み合わせる事によって、その効果をより強く発揮させる作用もありますので、いま現在、ご自分の願い事、悩みに効果がると言われているパワーストーンを身に着けていても”あまり効果が実感できない”のであれば、水晶を合せて身につけてみてはいかがでしょうか?

☆次回は5月&6月の誕生石の紹介です

 

関連記事

  1. パワースポット

    【効果絶大】全国のパワースポット・長野編パート①

    恋愛運、勝運、合格祈願、商売繁盛に効果絶大美味しい…

  2. パワーストーン・ヒーリング

    全国のパワースポット・神奈川編パート2

    ご利益絶大★縁結び&金運上昇など各種開運★全国各地に存在するパワー…

  3. 金運

    金運を上げたい方【必見】簡単金運UP術!

    お金が貯まらない!金運を上げたい!そんな方はお試しあれ!現…

  4. パワースポット

    【効果絶大】全国のパワースポット・沖縄編

    恋愛運、勝運、合格祈願、商売繁盛に効果絶大古くは琉球王国と呼ばれ、…

  5. パワーストーン・ヒーリング

    【金運、恋愛運、健康運など】目的別パワーストーンの選び方

    金運、恋愛運、健康運、人間関係の改善などに効果絶大みなさん…

  6. パワーストーン・ヒーリング

    【開運効果抜群】誕生石で選ぶパワーストーン7月&8月生まれ

    金運、恋愛運、仕事運、勝負運をパワーストーンで自然に上げる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 金運

    金運を上げたい方【必見】簡単金運UP術!
  2. パワーストーン・ヒーリング

    全国のパワースポット・神奈川編パート2
  3. パワースポット

    開運効果抜群!誕生石で選ぶパワーストーン9月&10月生まれ
  4. パワーストーン・ヒーリング

    【効果絶大】全国のパワースポット・愛媛編パート②
  5. パワーストーン・ヒーリング

    知らないと逆効果!正しいパワーストーンの使い方
PAGE TOP