パワーストーン・ヒーリング

【金運、恋愛運、健康運など】目的別パワーストーンの選び方

金運、恋愛運、健康運、人間関係の改善などに効果絶大

powerstones

みなさんこんにちは。今回は、パワーストーンはどの石を選べばいいのか?と悩んでいるパワーストーン初心者の方や、前から興味があるけど知識が無いし難しそう…と思ってる方へ、パワーストーンをもっと気軽な存在に感じてもらい、生活の一部に役立ててもらう為に簡単な基礎知識をレクチャー出来ればと考えております。これを読む事によって、あなたにとって相性の良いパワーストーンとの出逢いに繋がれば幸いです。

  【まず直感で好きなパワーストーンを選択】

あなたが欲しいと思った時から…パワーストーンとの出逢いは始まっています。人との出会いは、よく「縁(えにし)」と呼ばれ、意識されますが、実は、パワーストーンとの出会いもやはり縁が深くかかわっています。なんとなく立ち寄ったお店のパワーストーンや、ネット内で、たまたま見つけたパワーストーンも、縁なしに出逢うことはなかったはず。

しかしながら、やはり気になるのは、パワーストーンそれぞれの特徴や効能。直感で選んでも良いと言われても…「この石で大丈夫?」「高い石じゃないと効果がない?」と不安を覚えて当然です。しかし『運命』の導きの強さを信じて下さい。その石を目にしたり手にしたりしたのは、偶然かもしれません。ですが、本当に、今のあなたが心の底で欲しいと願っていなければ目にも留まらなかったはずです。選んだ石が例え、いま自分が不満を持っていないコトへの効果が期待できる石だとしても…後に、この石があってよかった…と実感する未来がくる暗示なのかもしれません。あなたを助ける為、救う為にパワーストーン側から、呼び掛け導きあう”縁”だと考え大事に身につければ、あなたを優しく包み込む守護神として、気力を高め、災いから守ってくれると思いますよ。

それでは次に、多くの人が抱える悩みのカテゴリー毎に効果のある代表的な石を1つ紹介させて頂きます。上記で説明した直感によって導かれた石と一緒に身に付けて持ち歩く事で、より高い効果が得られると思います。

【恋愛の悩み】

incarose

インカローズ

インカローズを持つ人には、永遠のパートナーに廻り合わせ、情熱的な恋をもたらし…さらには結婚へと導き、誰もが憧れる愛と幸せに満ちた『バラ色の人生』をもたらしてくれると言われています。

さらに持ち主を豊かな愛情で包みつ、心に受けた傷を癒してくれると云われています。過去のトラウマや、自分に自信がもてず異性に対して臆病になっている人の心を癒し、新しい恋愛へ一歩踏み出す勇気を与えてくれるでしょう。既に結婚をされている方には、お互いが、いつまでも魅力的な存在でいられる様に作用するので、幸せな結婚生活が永遠に続くともいわれています。

【健康促進】

crackcrystal

クリスタル(水晶)

パワーストーンの中で古くから最も愛用され、世界各地で愛され、伝統的に呪術、装飾品、治療、瞑想などさまざまに活用されてきました。日本の神社にも、水晶を神体としている所が多くあります。

水晶は、先端に向かってパワーが集まる特性があり、全てを清め、浄化し、良い方向へ流れを導きます。浄化の力が非常に強いため、身体、心、魂に蓄積された様々なものをリセットしてくれるでしょう。心身ともに健康を保つには最適な石です。他の石のエネルギーを高める効果もあるといわれています。

【金運上昇】

7d4b9f27-25b2-461c-9afb-9d1bf6f2a556

タイガーアイ

タイガーアイは、縞模様が特徴のパワーストーンで、模様がトラの目に見えることからタイガーアイと呼ばれています。先を見通す目の力があるとされていて、仕事運や金運を呼び込むと言われています。パワーストーンの中でも比較的に安価で手に入れることが出来るのも魅力です。予算的に可能ならクリスタル(水晶)と組み合わせてブレスレットにして身に付けるのも、より効果が高いといわれています。

【人間関係の改善】

カルセドニー

穏やかな性質を持ち、人と人の結びつきを象徴する石です。緊張をほぐし、精神に柔軟さを与えるためスムーズにコミュニケーションが取りやすくなります。家族、恋人、職場の人、友人、ご近所さん…相手が人であれば、その効果は伝わります。特に”ブルーカルセドニー”はその性質が強く、愛情を持って他人と接することができるようになります。※ブルーカルセドニーとは、カルセドニーの青色石です※

※パワーストーンの選び方 まとめ※

人それぞれに合った悩みや願いに対して、より効果のある石は他にもあると思います。あくまで今回は、初心者の方を対象とした、最初のパワーストーンを手に取る切欠になればと考え、代表的な石、そして直感によって導かれた石との出逢いを大切にしてほしいという事をお伝えさせて頂きました。

 

関連記事

  1. パワースポット

    パワースポット神社のご利益を最大限得る作法

    ご利益倍増!神社へお参りする時の作法3年前…

  2. パワースポット

    【効果絶大】全国のパワースポット・静岡編

    恋愛運、勝運、合格祈願、商売繁盛に効果絶大古くから霊峰富士として人…

  3. 人間関係の悩み

    おまじないの基礎①様々な呪術〜密教編〜

    日本には様々な系統の呪術があります。海外から入って来た黒魔術・…

  4. パワーストーン・ヒーリング

    【効果絶大】全国のパワースポット・愛媛編パート②

    恋愛運、勝運、合格祈願、商売繁盛に効果絶大前回パート1では、恋愛運…

  5. パワースポット

    【効果絶大】全国のパワースポット・長野編パート②

    恋愛運、勝運、合格祈願、商売繁盛に効果絶大前回パート1では諏訪神社…

  6. パワーストーン・ヒーリング

    知らないと損する《パワースポット基礎知識》

    パワースポットを訪れる前に知っておくべき基礎知識私達が抱える多種多…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. パワーストーン・ヒーリング

    【開運効果抜群】誕生石で選ぶパワーストーン1月&2月生まれ
  2. パワーストーン・ヒーリング

    パワーストーンでダイエット効果大!
  3. パワーストーン・ヒーリング

    全国のパワースポット・栃木編
  4. パワーストーン・ヒーリング

    【開運効果抜群】誕生石で選ぶパワーストーン!3月&4月生まれ
  5. 金運

    金運を上げたい方【必見】簡単金運UP術!
PAGE TOP