パワースポット

パワースポット神社のご利益を最大限得る作法

 

ご利益倍増!神社へお参りする時の作法

jinjya

3年前の2013年、伊勢神宮と出雲大社において、それぞれ20年、60年に一度の遷宮が行われ、近年大注目の「パワースポット」にさらに輪をかけて注目が集まり、連日他県から来る参拝客で大賑わいをみせました。そして今でもパワースポット、とりわけ神社の人気はとどまる所をしりません。昨今の婚活ブームもあいまって、『縁』を求める女性にとって、パワースポットめぐりは単なるブームではなく、もはやライフワークともいえるかもしれませんね。もちろん男性も例外ではありません。しかし…折角パワースポットである神社を訪れるからには、そのご利益を最大限に頂きたいと考えてしまうのが本音。そこでパワースポット(神社)で願いを叶えてくださるのは、その土地土地の神様ですから、最低限の作法は守りたいもの。これまでパワースポットと呼ばれる神社に足を運び、ただなんとなく参拝していた人は必見です!今回、私がお教えする、守って頂きたい作法と、より一層パワーを頂く為のコツを用いれば…あなたの願い、望みは全て叶うのではないでしょうか?

 【晴天の早朝に行く事で効果は倍増】

seiten

ここの神社へ行けばパワーを頂ける!願いが叶う!そればかりに気を取られてる人が多く見受けられます。もちろん行くだけでも、ある程度の御利益は得られるでしょうが…しっかりとした作法を行うのと、行わないのとでは雲泥の差が出ます。それが如実に現れるのは『時間帯』そして『天候』です。

まずエネルギー、パワーのコンディションが一番高いタイミングが好ましいので、出来る限り『晴れた日』に行くことが望ましいとされています。晴れ、すなわち”陰と陽”で表すところの”陽”太陽の光には、その土地のパワーを高める効果があります。

さらに時間軸においても1日は、午前中から夕方までの『陽の刻』と、夕方以降の『陰の刻』があり、陰の時間よりも、陽の時間の方が運気の吸収が良いとされています。神社への参拝は出来る限り、朝早い方が良いそうです。

晴天の早朝(午前中)がベストタイミングです!

【神様は見てます。一礼する者にのみ御利益が!】

reirei

神社を訪ねた際は必ず鳥居をくぐるかと思います。こうした鳥居は、神社のあるべき神域と、人間が住む俗世を区画する『結界』で あり、神域への入口となるものです。他人の家へ勝手に土足で入り込む事は非常識だと、誰しもが知っています。神社も同様です。神様の家に入れて頂く気持ちを忘れないで下さいね。不浄のある者は、結界である鳥居の内側へ足を踏み入れる事は赦されません。人間は、日常生活の中で、様々な欲にまみれる存在ですから、まずは結界の内側へと入らせていただく許可を得るつもりで、鳥居をくぐる前には一礼、頭を垂れましょう。敬意を表して、参拝する前と帰り道、鳥居をくぐる前とその場を後にする時には、ご挨拶をする事をお忘れなく!また、ご存知ない方が多いので、お伝えしておきますが、鳥居中央は神様がお通りになるので、ご挨拶する際は”女性は左””男性は右”に数歩ずれて頭を下げるのがいいです。 神様に対して礼をする者を神様は見捨てたりしません。多くのパワーを与え、”多少の無理なお願い”にも寛容に対応してくれると思います。

【失礼の無いよう清めましょう】

okiyome

鳥居をくぐると、必ず先には手水舎が待ち受けていると思います。鳥居の外である俗世から私達の手は、いくら神社に行く前に手を洗っていようとも、目に見えない俗世の汚れで真っ黒です。それは俗世の水で洗っても、依然として俗世のものをまとっている事に変わりはなく意味がありません。神様に願い事をするさいに、合わせる手ですから、できることならば結界の内側の手水舎、神聖な水にて洗い清めなければなりません。

神社によっては、手洗い方法を掲示していますが、無かった時の事を考え簡単に手洗いの作法を書き記しておきます。

①まず柄杓を右手に持ち、水を汲みます。②そして左手に水をかけ、次に左手に柄杓を持ち替えて右手に水をかけます。③さらに再び右手に柄杓を持ち、左の手のひらに水を受け、口をすすぎます。

※ 柄杓には絶対直接口をつけないように!あくまで手に受けた水ですすぎます。

そして、口をつけた左手に水をかけて流しましょう。最後に、柄杓を地面に垂直にし、柄に水を伝わせて洗い、元の位置に戻せば終了です。

【忘れずに自己紹介をしましょう!】

jiko

しっかり自分が何者であるかを、神様に伝えていない方が多いので要注意です!『○○県○○市○○から参りました○○と申します。今日は参拝に参りました』と名乗ってから、お願い事をお伝えしましょう!

【最後に神社には無限の可能性があります!】

今日は、有名なパワースポットして有名になってる神社だけでなく、あなたの家の近くにある神社でも使ってみて下さい!より願いを叶える効果を高める事が出来ます!

恋愛成就、縁結び、合格祈願…神社によって、その土地の神様が一番強くパワーを発揮できる特徴は多種多様ではありますが、この私がお教えした作法を守って頂ければ、これまで効果を実感できなかった方にも効果が現れるはずです!

 

関連記事

  1. パワーストーン・ヒーリング

    全国のパワースポット・千葉編

    ご利益絶大★縁結び&金運上昇など各種開運★今回は千葉のパワースポッ…

  2. パワースポット

    【効果絶大】全国のパワースポット・高知編

    恋愛運、勝運、合格祈願、商売繁盛に効果絶大今回は、森林面積が約84…

  3. パワースポット

    【効果絶大】全国のパワースポット・沖縄編パート2

    恋愛運、勝運、合格祈願、商売繁盛に効果絶大パワースポット・…

  4. パワーストーン・ヒーリング

    全国のパワースポット・栃木編

    ご利益絶大★縁結び&金運上昇など各種開運★全国各地のパワースポット…

  5. パワースポット

    全国のパワースポット・東京編パート1

    日本全国各地に数多く存在するパワースポット。今回は【東京】に絞って紹介…

  6. パワーストーン・ヒーリング

    全国のパワースポット・神奈川編パート2

    ご利益絶大★縁結び&金運上昇など各種開運★全国各地に存在するパワー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    全国のパワースポット・東京編パート2
  2. 人間関係の悩み

    浮気防止に効果絶大なおまじない3選
  3. 人間関係の悩み

    【超簡単】驚くほどモテる強力おまじない3種
  4. 呪術

    おまじないの基礎②様々な呪術〜修験道編〜
  5. 人間関係の悩み

    おまじないの基礎③様々な呪術〜陰陽道編〜
PAGE TOP