全国のパワースポット・神奈川編パート2

投稿日:2016.11.21

kanagawa2
  • facebook
  • twitter

ご利益絶大★縁結び&金運上昇など各種開運★

全国各地に存在するパワースポット。前回に引き続き【神奈川編パート2】として神奈川県のパワースポットを出来る限り紹介させて頂きます。

【大山阿夫利神社】

afuri

男性に絶大な浄化パワー・仕事運をもたらす、雨乞いの霊山

☆ご利益☆

男性に絶大な浄化パワー・仕事運をもたらす、雨乞いの霊山

※解説※

大山阿夫利神社は、相模の大山にある関東総鎮護の神社。大地の浄化パワー・仕事運をもたらす、龍穴パワースポットです。本来は厳しく猛々しい山の気を持ち、相性を選ぶスポットですが、大自然と合う男性との相性が抜群によい土地で、相性が合えば、絶大なパワーをもたらしてくれます。

大山は、富士山からつながる強い龍脈の頂上に位置し、雨が多いので雨降山(阿夫利山)と呼ばれる雨乞いの霊山です。その中腹に下社、山頂に本社・奥社が鎮座しています。

龍穴にある下社だけでも十分効果を得られますが、晴れた日には、ぜひ山頂の本社まで行きましょう。山中は強い生気にあふれ、強力に浄化してくれます。下社へは、大山ケーブルカーに乗って行けます。山頂・本社へは、片道1時間半ほどの本格的な登山道なので、登山相応の格好でお出かけ下さい。下社の神泉では、大山の生気を直接湛えるご神水のお水取りができます。

・所在地:神奈川県伊勢原市大山355(下社)

・最寄駅:小田急線「伊勢原駅」北口から神奈川中央交通バス、4番線大山ケーブル駅行き約30分。終点下車後、徒歩15分の「大山ケーブル駅」からケーブルカーで6分。終点「阿夫利神社駅」から徒歩3分

【江ノ島神社】

enosimajinjya

人生の様々な願いを叶える、龍神のパワースポット

☆ご利益☆

金運、芸能・才能運・人気運、悪縁切り・厄払い

※解説※

江島神社は、日本三大弁財天の一つで、江ノ島全体が龍の巣ともいわれ、龍神をおさえる関東の要所です。

かつて江ノ島は修行の島でした。江ノ島最奥にある江の島岩屋の洞窟は、修験道の開祖・役小角、弘法大師空海、日蓮聖人などが洞窟に籠り修行したとされる、修験道の霊地です。

弁財天と五頭龍の伝説にちなんだ「龍恋の鐘」などもあり、江ノ島はカップルに人気のデートスポットですが…同時に悪縁切りの名所でもありますので、喧嘩中のカップル、ご夫婦は少し注意が必要です。

江島神社で開運のためのお参りには、3つのポイントがあります。

①手前の辺津宮だけでなく、奉安殿・中津宮・奥津宮・龍宮もきちんとお参りする

②悪縁切りの名所なので、同行者とは別々に鳥居をくぐる

③最奥エリアは午後は陰の気が強くなるので、早めの時間にお参りする

最強スポットの奥津宮・龍宮をスルーされる方が多い様ですが、本当にもったいないことです。全てを参拝することで、バランスよく様々な願いを叶える運気を頂けるので、余裕を持って早い時間から参拝しましょう。

・所在地:神奈川県藤沢市江の島2-3-8

・最寄駅:小田急線「片瀬江ノ島駅」徒歩15分、江ノ島電鉄「江ノ島駅」徒歩20分

【銭洗弁財天 宇賀福神社】

zeni

お金を洗うと何倍にもなって返ってくる「銭洗い弁天」

☆ご利益☆

金運、勝負運

※解説※

銭洗弁財天 宇賀福神社は、「鎌倉の銭洗い弁天」として有名な神社。金運アップのご利益で知られ、境内洞窟の霊水でお金を洗うと何倍にもなって返ってくるとして、多くの参拝客で賑わっています。洗い清めたお金は福を呼ぶ資本金となるので、人とのコミュニケーションや動きのある商売に使って、福を廻すと効果的です。

境内は、四方を急峻な山崖に囲まれた、土地の気が逃げにくい特殊なパワースポット。本宮と銭洗い場の奥宮だけでなく、上之水神社・下之水神社・七福神社の全ての境内社を参拝するとよいです。すぐ隣にある佐助稲荷神社も、生命力ある霊水・霊狐泉(れいこせん)の涌くパワースポットとして有名です。

・所在地:神奈川県鎌倉市佐助2-25-16

・最寄駅:JR横須賀線・江ノ島電鉄「鎌倉駅」西口徒歩20分、又は「鎌倉駅」から路線バス「源氏山入口」下車徒歩5分

まとめ※

まだまだ紹介しきれないほど、神奈川には沢山のパワースポットが存在します。その中でも今回紹介した上記はいずれも、神奈川を代表する素晴らしい神社仏閣・パワースポットです。ぜひ一度、訪れてみて下さい。

それではまた。

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

願いが叶うおまじない案内所!の最新記事をお届けします

注目記事

関連記事

新着記事

サブコンテンツ

このページの先頭へ