未分類

本当のパワースポットを見極め方。そして東京のあの場所も…

【数多く点在するパワースポット】

tittle
全国各地に点在するパワースポットへ人々は癒しを求め訪れます。時には人里離れた大自然の中にある滝。時には屋久島の縄文杉のように、何時間も山道を歩き苦難の先に辿り着ける場所にも関わらず…。何故か、何かしらの条件(移動時間がかかる、大自然の中)があるパワースポットの方が、よりパワーが強い、効果が無いと考えがちです。 しかし現代科学において、パワースポットのパワーを数値として計測できる機器がない以上、パワースポットの信憑性というものは、他人からの口コミや、実際に訪れた人々の体感でしかありません。 私は何年も前からパワースポットの研究を行ってきましたが、【ある仮説】を立てて検証を行った結果…驚くべきパワースポットの真実に辿り着きました!そして長らく、この真実を公にした事はありません。信じるか、信じないかは…この記事を読んだ皆様に託しますが…私は断言する!まだ誰も気がついていない日本最大級のパワースポットが東京に存在します!それも意外な場所に…。
yakusima
【屋久島で得たヒント】
私が始めて屋久島を訪れた時の出来事です。ある人が言いました「私は縄文杉に呼ばれて、ここまで来ました」と…。また別の人は「屋久島に呼ばれてる気がして…」私はというと…屋久島に呼ばれたという感覚は毛頭なく、全国各地に点在するパワースポットの研究の一環として、訪れた位の動機でしたので、宿泊先の宿や、縄文杉に向かう道中、行く先々で、知り合った多くの方々が「呼ばれた」というワードを口にした事に、とても驚きました。 縄文杉を見た感動は今でも忘れませんし、何時間も歩いてクタクタだった全身の疲れも、不思議と吹き飛び、得たいの知れない活力が体の底から溢れてくる感覚が実感できたのも事実です。ですが…私には縄文杉のパワーよりも、多くの人が口にした「呼ばれた」という神秘体験の方に興味が沸きました。
【人を集める力から全ては始まった】
屋久島での神秘体験から私は、ある仮説を立てました。【パワースポット自体に人々を集める力、効果があるのでは?】と…。 この記事の冒頭でも申し上げましたが、パワースポットの効能やパワーの数値は、いまの科学技術では証明できない以上、「誰かが、ここはパワースポットです」と宣言したところで、その信憑性には問題が残りますし、新たなパワースポットして根付くかは疑問です。ですが、また改めて屋久島へ訪れ、地元のご老人達に、屋久島の歴史について話しを伺って分かった事なのですが…屋久島の縄文杉だけの為に他県から訪れる人は何十年も前から続いていたそうです。現代のネット社会の様に一晩で様々な情報が拡散する社会になる前から、縄文杉に会いに来る人が後を絶たたず、皆口をそろえて「呼ばれた」と…私は「呼ぶ力」の強さが、パワースポットそのものの力の大きさを表すという結論に到達しました。

【パワースポットとは=人を惹きつける力】

一時期、雑誌や、夕方のTVニュース等で特集を組まれる程だったパワースポットも、今では全盛期と比べれば、人々の関心は薄れてきてる様です。しかし…その理由は明確です。
地域復興、町興し、集客を狙い、何かしらの意図があって、マスコミやメディアによって作り出された偽りのパワースポットが、多くの方々へ発信されました。流行や新しい情報に敏感に飛びつく人ほど、我先に行動を移します。そして、そういった人ほど、SNSの利用率が高いという事実。SNSでの情報の拡散はすさまじく「行ったけどよく分からなかった」「パワーを感じない」といった口コミが広がります。こうしてブームは去りましたが、パワースポットブームに便乗して、勝手にパワースポットだと名乗り出た嘘情報が今もネットには残っているので、この記事を読んでるアナタがパワースポットを訪れたいと思った時には、本当のパワースポットか否かを慎重に見極める必要があります。そこでパワースポットへ行きたいと漠然と考えてる方がいたら私は、こう伝える事にしています「呼ばれるまで行く必要はない」とね。それに呼ばれた事に気がつかず、すでにパワースポット(ネット上で紹介されてないスポットは無尽にあると私は考えています)に引き寄せられ訪れてる可能性もあります。
  sibuya
【渋谷スクランブル交差点の秘密】
パワースポットには人を呼ぶ力があるのは確かです。しかし…その力が巨大がゆえに、パワースポットとしてでは無く、別の形で注目される機会が多く、一般的にはマイナスなイメージで受け止める場所もあります。それは東京都渋谷にある【渋谷スクランブル交差点】です。私は、あらたなパワースポットを紹介してほしいと聞かれた際、真っ先に渋谷のスクランブル交差点の名をあげます。以外でしたか? 神秘的な大自然の場所にないじゃないか!!東京の中心、ビルだらけの場所なんておかしい!!って思いますか?しかし過去10年間を遡って全国を調べた限り、様々な社会現象を起こす程、人を呼び込み集める力が極まった事例の数が【渋谷スクランブル交差点】は異様です。ここ最近でおきた代表的な例をあげますと、その①【2014年ワールドカップ・交差点ハイタッチ現象】日本代表が敗戦した試合後にも、数千人がハイタッチをして幸福感を得るいう状態へ陥る。その②【2015~2016ハロウィン】イベント会社等、何かしらの大きな意図があって人々に集まるように呼びかけは行っていないにも関わらず、わずか二年足らずで、海外メディアからも取り上げられる程になりました。外国からの参加者も多く見受けられます。マスコミの力だけで可能な事ではありません。本来持っていた人を呼び力があったからこそです。パワースポットには必ず小さくも大きくも【力の源と呼べる象徴があります】この記事で取り上げた縄文杉なんて、その最たる例ですよね。では【渋谷スクランブル交差点】の象徴は?何日も通い調べました…象徴は何処に…答えは意外な結果となりました…。【渋谷スクランブル交差点】を中心として五つの方向、同じ距離感に”ある共通した印”があり…それを結ぶと…あの交差点一体全てが「五芒星」(ペンタグラム)の模様を築いているのです!自然界の4大元素を象徴した五芒星…海外の文献では五芒星の図形を使って悪魔…サタンを呼び寄せた事も…それを考えれば数千人の人間を無意識化に集めてしまう地になるのも分かるような気がします。
それではまた。

関連記事

  1. 未分類

    全国のパワースポット・埼玉編

    ご利益絶大★縁結び&金運上昇など各種開運★埼玉県には、三峯神社を含…

  2. 未分類

    全国のパワースポット・東京編パート2

    【東京のパワースポット】皆さんこんにちは。今回も前回に引き続き【東…

  3. パワースポット

    【効果絶大】全国のパワースポット・大阪編パート②

    恋愛運、勝運、合格祈願、商売繁盛に効果絶大前回ご紹介した、縁結び&…

  4. パワーストーン・ヒーリング

    全国のパワースポット・神奈川編パート1

    ご利益絶大★縁結び&各種開運★全国各地に存在するパワースポット特集…

  5. パワースポット

    全国のパワースポット・東京編パート1

    日本全国各地に数多く存在するパワースポット。今回は【東京】に絞って紹介…

  6. パワースポット

    【効果絶大】全国のパワースポット・静岡編

    恋愛運、勝運、合格祈願、商売繁盛に効果絶大古くから霊峰富士として人…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. パワーストーン・ヒーリング

    【開運効果抜群】誕生石で選ぶパワーストーン5月&6月生まれ
  2. パワースポット

    全国のパワースポット・群馬編
  3. 人間関係の悩み

    ”縁切り”を日常生活に取り入れストレスを無くそう
  4. パワースポット

    【効果絶大】全国のパワースポット・沖縄編
  5. パワースポット

    【効果絶大】全国のパワースポット・長野編パート②
PAGE TOP